アジシップのおすすめの飲み方とは
アジシップは、クラミジア治療でよく利用される薬「ジスロマック」のジェネリックです。
ジスロマックを格安で使える薬として、多くの人に利用されています。
含まれている有効成分は「アジスロマイシン」で、現在のクラミジア治療では最もよく使われる成分でしょう。
ここではこのアジシップのおすすめの飲み方を紹介します。
手軽に飲めてクラミジアにしっかり効くアジシップ
アジシップの有効成分「アジスロマイシン」は、クラミジアでよく利用される薬です。
その理由はいくつかありますが、一つにその飲みやすさが挙げられます。
アジスロマイシンの働きとしては、服用後体内のこのアジスロマイシンの濃度が上がり、濃度が高い状態ではクラミジア菌は生きていくことができず、徐々に死滅させていくというものです。
濃度を維持し続けるために毎日薬を飲まないといけないとなると飲み忘れなどがあって面倒ですが、実はこのアジスロマイシンはクラミジア治療では1回服用するだけで治療を完了させる方法があります。
1回で少しアジスロマイシンを多めに服用すると、1週間ほど体内でこのアジスロマイシンの濃度が高まり続けます。
クラミジア菌は、このアジスロマイシンの濃度が高まっている体内では長く生きられず、徐々に死滅していき、1週間ほどで治療が完了することができます。
アジシップがこの手軽な飲み方をできる理由
アジシップを1回服用してクラミジアの治療が完了するのは非常に便利ですが、なぜこのようなことが実現できるのでしょうか。
それは、このアジシップに含まれるアジスロマイシンが、副作用のリスクが低くて、比較的安全な薬だからです。
薬を飲む前には必ず副作用を理解しておかなければいけません。
薬を服用の際は自分でも体調などには気を付けておき、もし服用している薬が原因で起こる副作用の症状が出たら、その場で服用を止めなければいけないからです。
アジスロマイシンの副作用は、吐き気や胃が痛くなったり、あとは下痢などを起こす可能性があります。
しかし発生頻度は低く、また発生しても軽微な影響であることが特徴です。
どれぐらい安全性の高い薬かというと、妊婦でも利用ができるぐらい、安全性の高い薬です。
通常妊婦の場合は、妊娠に合わせて体が弱くなりやすく、また生まれてくる子供への影響も考慮して、利用する薬が限られてきます。
ところがこのアジシップのアジスロマイシンであれば、妊娠中も医師の確認のもと許可が出れば、服用はOKとされています。
こういった利用のされ方を見ても、アジシップのアジスロマイシンは安心して使える成分であることがわかりますね。
具体的なアジシップのおすすめの飲み方
具体的なアジシップのおすすめの飲み方ですが、まず服用は1回だけでOKです。
その際にはアジスロマイシンを1000mg一度に服用しましょう。
薬の名前の後に記載されている250mgや500mgという言葉が、その薬1錠の中に含まれている有効成分の量になります。
アジシップであれば、錠剤自体はもう少し大きいですが、1錠に250mgのアジスロマイシンが含まれていることになります。
そのためアジスロマイシンを1000mg服用する場合は、4錠飲むことになります。
そして、この4錠の薬を飲んだら、あと1週間待つだけで治療は完了します。
非常に手軽ですね。
アジシップ250mg | 購入はこちら |
もし完全に治療が完了したか気になる場合は、クラミジアの検査キットなども使ってみるとよいでしょう。
自宅でできて、30分ほどで検査結果が見れるものもあります。
精度はかなり高いと考えられますが、もし不安な場合は4,5個ぐらい購入しておき、もし治療完了後も引き続きクラミジアの陽性反応(クラミジアにまだ感染しているということ)が出るようであれば、もう1、2回同じ検査キットを使って検査してみるとよいでしょう。
正しく使えば、管理の検査キットでも精度は90%を超えて、99%ぐらいはあるでしょう。
その場合は、仮に間違った結果が1回出ても、2回目は正しい結果が出る可能性が高いです。
もし2回やって検査結果が分かれてしまった場合は、3回目検査をして、そこで出た結果が、ほぼ正しい結果といえます。
もし2回やって同じ検査結果がでたら、その検査結果は正しいと思ってよいでしょう。
アジシップの購入について
アジシップは、薬の個人輸入を代行する業者から購入ができます。
海外から発送で7日ほど(早い時はもう少し早く)で届きます。
病院へ行っている時間がない、など、忙しい時は個人輸入でアジシップの利用を検討してみてもよいでしょう。
アジシップ250mg | 購入はこちら |